実は・・続けざまにキーボードを買ってしまった!

これ
↓↓↓




ほんとに翌日、届いた。


CIMG0633



で、これは職場で使う用途で


職場のデスクトップ機
附属のメーカー製キーボードは、カチャカチャ打鍵音が気になるぐらいにうるさい

で別のキーボードにしていた
どちかといえば、ストローク(押し込む深さ)が深いキーボードが好みで
そういうタイプにしていたのですが

ここのところ、同じパターンのタッチミスが多くなってきた

キーが押せてない・・・


「さて」と打とうとして「あて」になっているといったパターン

最初の「S」が打ててない
キーは触っているけど押し込めてない感じ
そして・・・・キーの跳ね返りが当てて指がほのかに痛みを感じるようになってきた

以前はストロークが深くないと打った気がしないし
キーの戻りが早くないとサクサク打てない

というのが

このごろは
ストローク浅めで、跳ね返りが強くないほうがいいようで

それと
キーボードがでかいと、デスクの占有率が多くなって
書類を置いておくスペースがなくなる

結構書類が多い仕事なので、デスクは広く使えるようにしておきたい・・・



で、行きついたのが
CIMG0633


これ

Thinkpadのキーボードなので打ちやすさはバッチリ!

トラックポイントは、たまに使うが、どうしてもマウスに手が伸びてしまう(汗)
慣れが必要かな?

キーボードから手を離さないでトラックポイントが使えるようになれば
効率は上がるような気がするのだが・・・
でも、トラックポイントでのカーソルの移動はちょっと遅い感じ


そうそう、あと他の方のレビューにあったのだけど・・・


「Ctl」キーと、「fn」キー が逆だろう!という意見


たしかに、コピーするとき、「Ctl」+「C」、貼り付けのとき「Ctl」+「V」を押すが、あれ?コピーささらない?と思って手元を見ると・・


左手小指が「fn」を押している・・・

あ~~~~、これか
そして、他のノートPCのキーボードをみても、配置が逆


ここは残念だ

まあ、「Ctl」キーのときにちょっと気を付けよう

それ以外は、まったく不満はない!
テンキーもないけど、数字も違和感なく打てている・・・
今の仕事に数字を集中的に打つという作業はないので気にならないのかも

同型でワイヤレス仕様もあるけど、有線(USB接続)仕様のほうが安かったので今回は、有線をチョイス。持ち運ぶわけでもない。


オッケー牧場



        ★   ★   ★
ランキング(岩手部門)に参加しています。

応援よろしくお願いします。1日1回クジラをクリック!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらのランキング(剣道部門)にも参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村