Head test

東京屋どうでしょう? ~岩手県山田町・東京屋釣具店の息子の日記~

岩手県山田町にあった東京屋釣具店の息子(四代目)です。 震災で実家の釣具店は流されましたが、屋号はこのブログで継承します。
私は、現在盛岡のIT企業勤務。山田町のことを中心。盛岡での出来事、趣味など書いています。

韓国

LINEでアニョハセヨ~!

昔々、その昔


グローバルファミリーだった我が家では、韓国からのホームステイを受け入れていたことがありました。

嫁は韓国ドラマだけではなく、韓国のバラエティー番組も制覇
僕は韓国映画が上映されたと聞けば、同じ映画の為に4度も映画館に足を運び

ハングル検定も受検し、自慢にはならないけど・・・4級をいただき
と韓国ヲタクの我が家

そして韓国からのホームステイのオファーに応え 、通算5名のホームステイを受け入れたのでした。



今日、フマフォのLINEに、ホームステイした当時学生だった彼の名が・・・

あれ?韓国でもLINE使えるの
つか、LINEって世界規模なのか・・・・

考えてみれば、iPhoneもandroidも、海外のメーカーだからなぁ



ためしに、LINEにメッセージを入れてみました。日本語で。
彼は日本語できるんです。


返事がキターーーー!
日本語です。


懐かしい!!
当時の写真を探してみたところ、おーーあったあった。2004年だって。
かれこれ10年前です。

 DSC00014

DSC00021

DSC00026

ここのブログのアドレス教えたので、そのうち見に来てくれるでしょう!




        ★   ★   ★
ランキング(岩手部門)に参加しています。

応援よろしくお願いします。1日1回クジラをクリック!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらのランキング(剣道部門)にも参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村






 


ワイシャツと韓国ドラマ

2月11日・・・建国記念日

震災から1年と11ヶ月。あと1ヶ月で2年となる日。


祝日、休み・・

4月に中学生になる息子の入学準備をしようか・・
学生服は、ネットで購入済み。(関連記事

あとは・・・ワイシャツとベルト

学校指定店では、3,200円とか。
袖が3cm伸ばせると書いてある。へぇ~~。


ワイシャツなら・・お父さんが利用する紳士服店に行ってみようか。
洋服のAOKIへ

フレッシャーズフェアをやっている・・・
う~ん、やっぱ中学生用なんてないかな?

店員さんに聞いてみたら・・・サイズを測ってくれて
ありますよ~~!といとも簡単に出してくれた。

お値段1,990円。
店員さん、手に2枚もってる。

それください。即決。2枚お買い上げ~~~。

あのぉ~、ベルトなんかは~~?

店員さん、「ここのベルト1,990円なんですけど、1,990円の品3点で、3,990円になるキャンペーンをやってます。」

即決!

ここで妻が発言した。
学生ズボンの裾上げなんか、やってくれたりしないですか?
キター! www

店員さん、「以前はやめてたんですけど、最近は保障できない事を前提に・・・そして当店購入品よりも高くなりますが、それでよろしければ引き受けていますよ。」

1,000円だそうです。

保障できないってもの、まぁね。このお店にないものだから、失敗してもやり直しがきかないということでしょう。
まぁ、そうそう裾上げで失敗なんてのはないでしょうね~。中古品でもないし。粗悪品でもないですしね。

お願いしました。トータル。4,990円。


この休日の午前中は、その後100円ショップやスーパーなど買い物して終わり。


午後は・・・・
お父さんは、ちょっと剣道関係のプログラム開発でパソコンを広げてと
妻と、息子は、韓国ドラマを見だした。

横目でチラチラみる韓国ドラマ・・・なにげに面白いゾ

ときどき、わかる単語も出てくる。
  • シロヨ~! 意味)嫌よ!
とか

だんだん、見入ってしまっていた。
つ、次どうなんるんだ!? はらはらドキドキの展開。のめりこんでる(笑)

そのドラマの挿入歌をバックにタイトルが表示される。
ハングルは読めるので読んでみると

シ・ティ・ハン・ト

え?シティーハンター?

あのマンガの?(これ


韓国ドラマのシティハンターの公式ページ


なんとも、あの名作「シュリ」を彷彿させるような展開で、当時「ハン・ソッキュ」も「キム・ユンジン」も若かったけど、さらに若い世代に世代交代したような。
などと、よくわからない解説・・・(汗)

あと、主人公のシティハンターから、おじさんと呼ばれる人物が、上島竜兵に似ている(笑)


とまぁ、ついつい見入ってしまい。ずぅ~っと韓国ドラマ三昧
パソコンは開いたまんま動かず(汗)


あ~~、作業すすまず、ヤバイ(笑)




        ★   ★   ★
ランキング(岩手部門)に参加しています。

応援よろしくお願いします。1日1回クジラをクリック!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらのランキング(剣道部門)にも参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村






東方神起のCD初回限定版さがし

宮古市在住の従兄弟から電話で頼まれた。

東方神起の限定CDが手に入らない。探して欲しい!!
と言う内容・・・

そして凸凹な会話をして、探してみるに至った。
 え?そのグループって解散したんじゃなかったっけ?
 2人で活動再開したのよ!
 へぇ~
 東京にいる娘が新宿で探したけど、売り切れでだったんだって、田舎ならあるかと思って宮古で探したけどなかったのよ!  盛岡なら都会でもなく田舎でもなく適度な大きさの街だから見つかるんじゃないかしら!?
 えー!!東京でダメなら無理でしょー!!
 わからないわよ!あんた、その業界の人間でしょ~!!
 全然ちがうんですけど(汗)
 盛岡ならあるでしょう。穴場のCDショップが!!
 そんなの知りませんよ~、それにCD買わないし・・・最近買ったのって落語っすよ。落語!!
 とにかくさがしてみてーー!!(命令)
 わかりましたよ~。じゃあ探してみますよ~、タイトルは?
 わかんないのよ!!
 え!?

しかたなく、ネットで検索(おそらく店舗にはないし)
amazon:初回限定版と通常版が分けて売られている。初回限定版は売り切れの模様。マーケットプレイス(個人売買)で新品3,500円ぐらいとある。
楽天BOOKS:初回限定版が終われば自動的に通常版の販売となるとのこと。
HMV:初回限定版ではないと書いてある。

ダメなら(通常版だったら)、オークションで損覚悟で売ろう、そう考えて注文した。
楽天BOOKSとHMVで注文。
(実は注文後にHMVのは初回限定版じゃない記述があることに気づいた)。

楽天BOOKsから荷物が届いた。初回限定版というシールが貼ってある!!これはゲット出来たんじゃないか?

問題は、本当にこれかどうか?タイトルがわからないし(笑)
発売時期は1/26、ジャケット写真は2人。これでよさそうだけど。
tohoshinki

しばらくして、HMVからも荷物が届いた。
こちらは通常版だったハズだな。
開けてみる・・・あれ?初回限定版のシールがはってあるぞ・・・・
本当に入手困難なのかな?わからなくなってきた。



スポンサードリンク
【楽天市場】お歳暮特集
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事を検索!
自己紹介

東京屋さん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします! 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ

株

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ